スタッフブログ

2024年05月14日

この時期の楽しみ...


みなさま、こんにちは😊


建材部のクルーズです!



私たち建材部は、せせらぎ遊歩道の目の前に事務所があり


とっても気持ちの良い所です♪



最近は特に、緑が綺麗でお花もとても可愛くて


お散歩するにはもってこいの季節(もちろんいつでももってこいですが)



そしてそしてこの時期は


可愛い可愛い赤ちゃんも見られるんです!


毎年のように紹介している気がしますが、、、、



IMG_4219 (002).jpg



可愛いカルガモちゃんたち...( ;∀;)♡




この時はみんなでくっついてお昼寝していました。


しばらくして、突然ママカモさんがお昼寝から目覚めると


ベビカモちゃんたちもパッと起き始めてポチャンポチャンと川へ😊



ずっと見ていられるくらい可愛いし


スイスイ泳ぐのを見ているのが気持ちいいのです。



植木の所で卵を守るカモさんもいて、珍しそうにその姿を近くで見る人に


「あまり見ないであげてね~」「赤ちゃんを守っているからね」と


カモさんを見守って管理してくれている町の人達がいます!


ありがたいですし、とてもカッコイイ✨



テレビでもとりあげられるくらい有名なせせらぎのカモさんたち!



私の娘(もうすぐ2歳)はカモが見たくて


「カモさ~~~~~~~~~ん!」と叫んでいます。


もういいよ帰ろうと言って、すぐに帰れたためしがありません。


カモさんは寝てる、ご飯食べに行ってる、遊びにいってるなど


色々言っても、「カモさん!!カモさん!!」と言って


ひたすらせせらぎ遊歩道を歩くことになってヘトヘトになる事もあります。(笑)



しかも自分で歩けばいいのに、抱っこ、、腕が笑います😊




みなさまもぜひ、癒されに笑いに来てくださいね♪







㈱叶屋


川崎市中原区下小田中6-29-6


044-872-7776